長い夏休みも終わり、中央体育大会や、芸術競演大会、文化祭、中央統一試験など盛りだくさんな2学期が始まります!

 

ここで、夏休みの間に行われたイベントについてハイライトでお送りします!

特に!中級部サッカー部の活躍は必見です!

 

7月30日~8月1日 中央体育大会

5年ぶりに、高級部サッカー部が中央体育大会に出場しました!全4試合を九州7名と広島合同チームで堂々と戦い抜きました!来年度に向けての課題がしっかりと把握できた大会でした!

 

 

8月8日~11日 全国美術部合同写生合宿

全国のウリハッキョ美術部たちが淡路島 北淡路高原に集結し、写生合宿を行いました。本校からは美術部10名全員が参加し、有意義な時間を過ごしました。

 

 

8月10日~12日 日校在学生夏講習 サマースクール

背振自然少年の家にて九州山口ブロック・サマースクールが行われました!

運動会や朝青ファイル、映画『蒼のシンフォニー』鑑賞、討論、歌舞団公演観覧などが行われました。同胞社会を守り、在日コリアンとしての誇りを胸に堂々と生きていく決意を固めたとても熱いサマースクールでした。

 

 

8月18日 60期卒業生母校訪問

今年3月に本校を巣立っていった卒業生たちが半年ぶりに母校を訪れました!卒業生たちは後輩たちのためにと運動場に生えた雑草を汗を流しながら刈ってくれました!その後第1回同窓会として焼肉パーティを開きました!

 

 

8月23日 福岡県下初中高舞踊部合同練習

9月9日に行われる福岡県本部記念行事の舞台練習が本校体育館で行われました。

 

 

8月4日 下関トンポトンネ夏祭り、8月25日 福岡ふれあい納涼祭、8月26日 北九州アリラン夏祭り

夏休み期間中、山口初中、福岡初級、北九州初級学校で納涼祭が行われました。本校生徒たちは母校の納涼祭に参加して、屋台や舞台出演、後片付けなどを手伝いました!

 

 

 

8月25日~26日 海峡カップ

ハイライト最後にうれしい報告です!

下関で行われた海峡カップに本校中級部、山口合同チームが出場しました。全32チームが参加する中、4勝1分けで、なんと!優勝!しました!!!

夏休み最後にとってもよい報告を届けてくれた中級部サッカー部、おめでとうございます!お疲れさまでした!

中央体育大会に向けてモチベーションも上がり、ますます練習に熱が入るサッカー部。

中央体育大会での活躍も期待しています!

 

 

2学期も様々な活動を通して学校を盛り上げていきます!