5月20日、第62回運動会が行われました。

高3、中3を中心に生徒たち全員が運動会を盛り上げようと4月末から一生懸命に練習してきました。

今年度は生徒数が少なく、生徒一人一人に対する役割分担が多い中で、各自が受け持った仕事に対する責任や誠実さを立派に発揮しました。

 

本校で恒例になっている高3、中3による荷物運びでは、坂の下から観覧場所まで保護者と共に生徒達が荷物を運びながら交流する場にもなりました。

 

運動会直前には、掛け声が運動場中に響き渡りました。

 

入場行進では気合いの入った生徒達にたくさんの声援が送られました。

 

競技では白熱した戦いが繰り広げられました。

 

一般競技ではたくさんの保護者、来賓の方々にご参加頂きました。

毎年恒例、地域対抗綱引きは地域ごとの団結力が発揮されました。

生徒達の応援の中、今年度優勝したチームは、福岡チームでした!

 

応援合戦はBGMや振り付けの一つ一つまで生徒達が考え、後輩達を指導しました。

 

今年の組み体操、「リュルトン体操」に全員で取り組みました。

 

2時間にわたる激闘の末、優勝カップを手にしたのは…

 

紅組でした!

 

たくさん走って汗を流した後は!焼肉パーティー!

そして最後の締めは「トンイルリョルチャ」!

運動場の真ん中で、吹奏楽部の演奏ととチャンダンにあわせて、全員で走り回りました!

 

今回の運動会を通して、生徒達の持つ自主性や、創造力が惜しみなく発揮されました。

またこの期間に培われた団結力を今後の活動で活かしていけたらと思います。