去る6/4,5にかけて本校隣の折尾西公園にて第27回折尾まつりが開催されました。

そこに毎年ながら中高舞踊、カヤグム部の生徒たちが参加しました。

5月末には、運動会があり、6月初めには中間試験。

時間が少ない中、公演直前まで詰め詰めで練習していました。

そんな当日はまさかの大雨…(;_;)ステージも観客席も水浸し…

しかし、悪天候など関係なし‼

保護者や、教員、運動クラブの生徒たちが見守る中素敵な舞台を披露しました☆

 

高級部舞踊部による双舞≪ ウリ チャンダニ チョア ≫

S__5988380 S__5988383

 

中級部舞踊部による群舞≪ コンノリ ≫

S__5988379 S__5988381

 

中高カヤグム部による合唱≪ secret base〜君がくれたもの ≫

S__1835010

 

長い間、折尾祭りではこうして本校生徒が舞台に出演したり、父兄が出店を出したり、運動場を貸し出したりして、地域と触れ合い、近隣の日本住民の方々と交流を深めています。

これからも本校はこのような対外公演を大事にしていき、日朝友好の懸け橋へとなる生徒たちを育てていきたいと思っています。

 

芸術クラブの生徒たちは、民族舞踊や歌を通し、見てくださる観客に感動を与えるよう日々練習を積み重ねています。

他にもたくさんの出演オファーをお待ちしております❤

 

(舞踊講師)