本日、4月17日(日)は授業参観が行われました。

s_P1590475 授業参観に参加する保護者の方々

朝鮮学校の保護者もまた、朝鮮学校の卒業生ですから授業参観などの学校行事はさながら連合同窓会のような風景になります。

 

s_P1590480 この日は若い先生にとっては緊張する日だったことでしょう。

 

s_P1590486 生徒を見守る保護者の方々

本校では昨年度教職員を対象にICT講習を執り行い情報技術を利用した授業を学校全体で研究しています。

s_P1590481 ICT技術の視聴覚的効果は従来にくらべ抜群です

久しぶりに朝鮮学校を訪れた方もその姿に驚かれたかと思います。

s_P1590492 真剣に勉強に取り組む生徒たち

 

加えて、本日学校では保護者団体総会・理事会総会が催され過年度の報告がなされました。

 

今年、本校は民族教育に飛躍的な進歩をもたらすべく抜本的な改革に臨もうとしています。

学校を学びの場としてだけでなく地域と民族と社会が一丸となって未来を作っていく場としてより良い教育環境を作るため、教職員一同及び生徒たちは強い決意を持っています。

 

本校の活動にこれからも多くの関心とご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いします!