11/5 ~7にかけて大阪にて行われた在日本朝鮮学生中央芸術競演大会に中高舞踊部、中高カヤグム部、民族打楽器が参加しました。

 

新入生が加わり新体制になってから約7ヶ月。

早朝の朝練から始まり下校時間ギリギリまでしてきた練習。

時にはうまくいかないパフォーマンスに悔し涙を流した日々、

真剣だからこそチームメイトともめた日々、

すべてはこの舞台を大成功させるためでした!

 

5日の競演に参加したのは、高校舞踊部のみ。

朝早い集合だったのに前日は下校時間ギリギリまで泣きながら合わせたとか…笑

s_中央芸術大会_7531

6日は部門別に3ヶ所で競演が行われました。

 

ウリハッキョといえば、年連続金賞&優秀作品 の記録を持つ高校カヤグム部。

そのプレッシャーはどの部活よりも大きかったでしょうが、さすがウリハッキョのカヤグム部です!

しっかりと練習成果を発揮して、堂々と演奏を披露してくれました。

見事ダブル金賞‼ そしてカヤグム併唱は優秀作品でした‼

s_s_3574

 

高校生に負けじと必死に頑張ってきた中級部カヤグム部。

いつかは高校生のように!目指した目標に向かい頑張りました。

結果はついてきます!

こちらも見事ダブル金賞をいただきました‼

授賞式では安堵(?)の涙を教師含めみんなが流してました。

s_3582

 

 

そして華やかな踊りで観客を常に笑顔にさせてくれる舞踊部。

今年はとにかく練習、ひたすら練習。部員9人が同じ目標に向かい一致団結し練習してきました。

既成群舞キチュムでは朝鮮の女性たちの美しい姿を舞踊で忠実にあらわしてくれました。

既成群舞、既成重舞、創作重舞でそれぞれ銅賞を受賞しました。

s_中央芸術大会_6472

中級部舞踊部は今年1,2年生の4人で挑みました。

地方芸術競演大会を見事突破した創作重舞では4人のかわいらしい姿が存分に発揮されたと思います。

部員の少なさに負けぬように常に高い目標を持ち、厳しい練習も耐えてきたのをすべて舞台にて踊りで発揮してくれました。

中級部も銅賞をしました。

s_中央芸術大会_6626

 

本校には忘れてはいけない部活があります。それが民族打楽器です。

朝鮮男児であり九州男児の力強い演奏を見せてくれる当部もカヤグム部同様連続金賞受賞を果たしている伝統ある部活です。

彼らは普段はバスケットボール部などで汗を流すスポーツマンですが、シーズンオフになると芸術にシフトチェンジです!

今年は特にメンバー5人中4人が高校3年生などで気合いは毎年以上!

見事金賞を受賞しました!

s_中央芸術大会_7774

 

来年度もまたウリハッキョの名を輝かせるために頑張りましょう^^

高3はお疲れさまでした^^

 

 

11/29に行われる文化祭にていくつかの作品がご覧になれます。

優秀な成績をおさめた作品を見にお越しください。

(引率教員)